裏の高速大量回転法

KTK法習得へのヒントや読書から得た体験を発信していきます

高速大量回転できなくても、○○する習慣をつけよう

でびっちんです。

 

こんばんは。

 

雨の日に更新することが多い自分は、雨男なのでしょうか?

どんな日でも更新できるように習慣づけたいです。

 

昨日は宇都出さん以外の本にも高速大量回転法のヒントがたくさんあると言いました。

昨日もお知らせしましたが、『スイッチ』面白いですよv(^^

高速大量回転法のヒントがあるだけでなく、めっちゃ役に立つフレームワークが記載されています。

高速大量回転法と同じ考え方があるのは、後日記事にしますね。

 

とは言いつつ、宇都出さんの本の中から大切だと思うものもお知らせせずに、他の本を紹介しても説得力ないですよね。

 

ということで、僕が高速大量回転法で特に大切だと思うことをお知らせします。

以下の宇都出さんの最新作の『3ステップ記憶勉強術』の3要素にももちろん入っています。

それは、「思い出す」です。

 

これ、やらないとダメですよ。

 

たくさん回転できるようになった!速く読めるようになった!

と感じても、実際そんな気がしているだけのことが多いです。

 

僕も最初やってなかったんでよね~。

 

まぁ、人それぞれ必要になるタイミングがあるってことですね。

僕は以下のタイミングでした。

 

高速大量回転法の実践過程5

 

「思い出す」とってもとっても大事です。

とりあえず、思い出すをやりましょう。

それだけで、2回転はしていることになります!

 

あなたが一日も高速大量回転法をマスターできる事を、こころよりお祈りしています。

ありがとうございました。