裏の高速大量回転法

KTK法習得へのヒントや読書から得た体験を発信していきます

微差に注目

でびっちんです。

 

おはようございます!

 

朝のシーンとしていて雑音が少ない静かな時間が好きです。

本を読んでも、なかなか頭に入ってこないなーと感じた時は、読む時間帯や環境を変えると、あっ!そういうこと!といった感覚になることが多いですよ。

 

さっき読んだ本が高速大量回転法の説明に使えるのでは?と思い、紹介させていだきます。『微差力』という本です。

 

  

 

本の内容をざっくり言うと、人間だれもがそんなに変わらないので、ちょっとした微差を積み重ねていくことで大差となり、人生成功できるといった内容でした。

具体的には、日本一の山は富士山でほとんどの人が知っていますが、では2位は?というと、こちらはほとんどの人が知りません。微差が大差ですね。

 

これって高速大量回転法にも応用できませんか?

 

僕もそうだったんですが、高速大量回転法を実践している、何回回転しても頭に入ってこない、っていう状態になると思います。僕の場合は、宇都出さんのブログのmuramingさんの記事を見つけて「思い出す」を取り入れて当時は解消しました。

高速大量回転法の実践過程5 - 裏の高速大量回転法

 

ですが、「思い出す」と並行して「微差に気づく」ことを行うと良いと思います。

 

高速大量回転法でおなじみの、ストックの変化に焦点をあてましょう。

昨日の回転と今日の回転では、どこかちょっと違った感覚はないか?

といった感じで回転していくと良いと思います。

 

プロッキーの書き込みは、微差が大差になったことを視覚化するため役立つので、こちらも忘れずに使いましょう!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたが、一日も早く高速大量移転法をマスターできることを、こころからお祈りしております。