裏の高速大量回転法

KTK(高速大量回転)法のやり方、習得へのヒント、読んだ本を中心に発信していきます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【高速大量回転法】回転と同じくらい深さを意識する【考え方】

KTK(高速大量回転)法は「回転」だけでなく「深さ」も意識しましょう。大量回転と言うと平面での回転がイメージされますが、「深さ」も自分でコントロールできる変数の1つです。

受信装置の性能をあげよう

でびっちんです。 こんばんは。 明日からシルバーウィークの人が多いんですかね? 僕も暦通りの仕事場所なので、明日からしばらくお休みです。 1つセミナーに行くくらいで、あとは読書をまったりしようかなと思っています。 先日読書をしていて、ビッときた…

範囲と質のマネジメント

でびっちんです。 こんにちは。 実家に戻ってきました。 今日は稲刈りをやっています。 お天道様のおかげで、今年もおいしいお米をいただけそうです。 晴れも雨も両方ないと農作物はできません。 陽と陰のバランスがとれていないとですね。 さて、前回は量質…

量質転化

でびっちんです。 こんばんは。 量質転化っていう言葉があります。スポーツでもスキル習得でも何でも当てはまると思います。 量的な変化が質的な変化をもたらし、質的な変化が量的な変化をもたらします。 図式化するとこんな感じです。 量→質 ⇔質→量 量をこ…

千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を錬とす

でびっちんです。 6月6日以降更新してませんでした。 このブログの需要なんてないんだろーなと思っていたのですが、その思いに反して更新していない間にもちょこちょことアクセスいただけていたようです。 こんな拙いブログにお時間を割いていただきまして、…