裏の高速大量回転法

KTK(高速大量回転)法のやり方、習得へのヒント、読んだ本を中心に発信していきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のためにではなく、周囲の人のために

でびっちんです。おはようございます。先日ご紹介した本に、とても感銘を受ける言葉が記載されていました。ここで紹介した本ですね。 ura-kousokutairyoukaiten.hatenablog.jp ショートスリーパーになって、時間が余るようになったらどうするか? という問に…

行動の比率を徐々に変えていく【高速大量回転法】

新たなやり方を学んでも実践しようとすると効率が悪い、と感じて現状のままということはありませんか?新しいやり方の方が効率的だってわかっているのに。そんなときは、今ある自分の時間を徐々に減らし、新たなスキルを使う自分の時間を増やしていくのです。

学びの段階【高速大量回転法】

でびっちんです。 おはようございます。 日差しがあると暑く感じる季節になってきました。 太陽の力ってすごいですね! 今年は変な天気が続くこともなく、実家の西瓜も順調に育っているようです。 さて、今回は学びの段階についてお伝えしたいと思います。 学…

料理を作るかのように【高速大量回転法】

でびっちんです。 おはようございます。 一時アクセス数が急激に伸びたんですけど、1週間くらいで元の水準にアクセス数が戻ってきました(笑)ここからわかったことは、宇都出さんの影響力がかなりあること。 そして、とりあえず見てみて必要ないと思ったら…

1日5分を継続する

でびっちんです。こんにちは。GWも終盤です。 いかがお過ごしでしょうか?人が多いところがあまり好きではないので、GWは例年自宅でまたーりと読書していました。 しかし、今年はすこしアクティブに活動しました。 4月30日に奈良は唐招提寺へ鑑真さんをリス…