2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧
ざっくり止まらずに飛ばし読みしつつ、何度もくり返し読むことで理解も記憶も進むKTK(高速大量回転)法のコツは、日本語ではなく洋書を読んでみると感覚を掴みやすいです。
『スピード読書術』という本の中に、「本を読んでいる自分を読む」という速読の極意が記載されていますが、これは3人称の視点で本を読んでいくことに気づいたので解説しています。
本を速く読むための目の動かし方を解説しています。ポイントは集中ではなく、リラックスです。
高速大量回転法実践家のデビっちんです。 今回は本のご紹介です。 2016年版に続いて、2017年中に読んだ本の中から、KTK(高速大量回転)法に役立つかもしれない本を勝手にお伝えします。 尚、昨年版同様、宇都出さんの本以外のご紹介になります。 2016年中読…
高速大量回転法実践家のデビっちんです。 少し前に、速読技術「音にしようとしない」の対処法をご紹介しました。 www.kousokutairyoinfo.com その中で、音にするのが面倒くさくなるまでくり返すことで、「音にしようとしない」という速読技術になることをお…
KTK(高速大量回転)法実践の上で、つまづきがちな「音にしようとしない」、について、実践体験かの解説と取得プロセスをお伝えしています。